朝から気分が上がります↑

寝起き

皆さんは、朝って得意ですか??私は、凄く苦手です。。
夜が遅いから、朝起きにくいというのもあるのですが、
低血圧もあってかとにかくなかなか体が動いてくれません。
毎朝一苦労です。。

まず目が覚めたら、ベットの中で暫くボーっとして、
何とかベットを出て椅子に座ります。
また座ったままま10分くらいはボーっとします。

体どころか頭も全然働かいてない状態で・・・。
少し頭が働いてきたなと思ったら、
やっと洗濯機を回して始めて着替えをします。
それから顔を洗って歯磨きをして、、
朝ご飯を作り出すまでに、気が付いたら1時間以上経っていることも・・・。

でも朝からこんなに時間かけていられないですよね!?
スッキリ目覚められて、動ける人が羨ましい。。

そんな事で、朝ご飯を作ったり食べる時間も無くなって、
パンをかじるくらいで出て行ってしまいます。
朝からそんな感じなので午前中はなかなかエンジンがかからず、
一日中何となく体がだるい日が多くて・・・
やっぱり一日のスタートって大事ですよね。。

何とかしたいなと思って、まず考えたのが夕食の時間。
自分で調理するからどうしても遅くなっちゃうんですよね。。
なので、友だちに食材宅配ヨシケイが楽って聞いて早速試してみることにしました。

ホント楽なんですよね~
ヨシケイの口コミまで見つけちゃいました。

で、朝の様子がどうなったかって。
もちろん、早起きできるようになって、毎朝すっきりです^^

生活

ヒゲ脱毛っていいかも!

hige2

私の彼が、去年ヒゲ脱毛を始めました。

最初は「ヒゲを生やしたくなったらどうするの?取り返しがつかないんじゃない?」なんて心配していたのですが、そもそも彼のヒゲは密度が低い割りに毛1本1本が針金のように太いので、生やしたとしてもあまり格好よく揃わないヒゲなのでした。

脱毛の回数を重ねるにつれ、午後には青々としていた口周りが夜になってもスッキリさを保ち、頬ずりしてもチクチクしなくなってきたので、私もだんだん楽しみになってきました。触り心地がよくスベスベした肌は、やはり魅力的です。

彼も、思っていたよりもきれいに脱毛できたことが嬉しかったらしく、「今度はスネ毛を脱毛しようかな」とエスカレートしそうな勢いです。

今後どこの部位まで脱毛すると言い出すのか、楽しみのような不安なような……

脇の下っていろいろ悩むよね

a0002_007243

小さい頃から毛の量が多く、毛質が太く固くて処理に困っていました。
自分でカミソリを使ってキレイにしようとしても、あまりに剛毛の為に剃れずに残った毛も
たくさんありました。
そして最終手段として、毛抜きで1本1本抜くようになりました。
しかし自分の剛毛との戦いは1時間しても終わらず、結局疲れてしまい、途中で諦めるパターン が多かったです。

また翌日抜こうとしたら、昨日抜いたはずの毛がまたピョコンと顔を出し始め、またその毛も
処理しなければならないという深刻さでした。
さすがに毎日するのには気力は持たずにキレイに処理することをあきらめてしまいました。

それからというもの軽くカミソリで剃って、夏場はなるべく腕を上げないように気を付ける
ようにする他、手段がなくなってしまいました。
なので今は脱毛しかないと思っています。

脱毛すると一緒に脇の臭いも解消されるって言うけど本当かな?
汗の臭いも気になるから、脱毛と一緒に解消されたらいいんだけど、
脱毛に行く費用を考えると、ただただ脇の臭いを抑えて抑毛効果もある「クリアネオ」というクリームを使っていようか考え中。

脱毛もとるか「クリアネオ」で臭いと毛を抑えるか。
悩みます。

突然増えだした抜け毛に何か対策したい

抜け毛の悩み

仕事で毎日忙しく、お昼や夜の勤務で体が疲れていました。
思い切って何年も続けてきた会社を退職したのですが、辞めてからごっそり髪の毛が抜けるようになりました。

そして毛がぱさついているのです。

トリートメントしても艶やかな髪にはならないのです。

出産した時も毛が抜けて心配したけれど、一時的なものでした。

でも今回はきっとストレス性のものに違いないと思うのです。

仕事を辞めて緊張がほぐれてしまったのか、体が対応出来なくて髪に栄養が行き渡らなくなったか自分なりに色々考え悩んでいるのです。

最近は育毛剤などの商品も増えたので使ってみようかと検討中です。

昔は男性が使う育毛剤ばかりでしたが、最近は女性用のものも扱っているので助かります。
それだけ抜け毛に悩んでいる女性が増えているという事なのかなと思います。

悩んでいるのは自分だけじゃないんだと思うと、少し安心した気持ちにもなってきます。

ヘアケア用品も豊富に出ているので、髪のぱさつきは対応出来ても女性の抜け毛対策になるものをあまり知りません。やはり普段からケアしていかないといけないものだと思うので、理解して使い続けていける商品を探す事から始めなくてはいけません。対策する事で不安からも少し解放される気がします。

生活

重曹デビューしました。重曹の豊富で便利な使い道にびっくり!

重曹

掃除をする時に便利ということで、少し前から重曹を使い始めました。。

我が家では、「セスキ炭酸ソーダ」と「クエン酸」と合わせて重曹を常備しています。

梅雨も近づいてきたので、カビ防止のためにも
この3点セットをフル活用して、プチ大掃除をしようかと考え中です。

大掃除と言えば年末ですが、その間に1回、ちょうど1年の真ん中・梅雨あたりに一度、ひととおりの大掃除しておくと、年末に楽ができます^^;

本当は毎日の掃除をきっちり出来ていれば、大掃除なんて不要なんでしょうが
そこまでマメではないので…(汗)

理想は、月に1度――月末に大掃除ができたらいいなと思いつつ、今日も今日とてお掃除お掃除♪

ところで掃除の心強いパートナーである重曹ですが、掃除の他にも色々用途があるんですね!
先日、重曹の掃除以外への使い道を知り、目からウロコがぼろぼろ落ちました。

たとえば、お皿に入れて靴箱に入れておけば消臭剤代わりにもなるし
(アロマオイル垂らしたら、更によさそう!)
生ゴミが入ってるゴミ箱にふりかければ、臭いの軽減に効果があるとか。

さらに洗濯に使うと柔軟剤なしで柔らかく仕上がって
虫歯予防で、うがいにも使えるなんて……重曹は最強すぎますね。

ちなみに、うがい時に使う場合は様子を見つつ少量から試したほうがいいようです。
あまりにも濃い重曹を使ってしまうと、粘膜を痛めてしまったり歯のエナメル質が痛んでしまうそうです。

他にも、お医者さんに「塩の制限をされている」場合は、からだへの使用は見合わせたほうがよいとのこと。

掃除ではなく、からだに使う場合は気をつけないといけませんね^^;

掃除

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !